ミドリムシの有用性と危険性 健康のためにミドリムシを始めよう!

ミドリムシ自体は危険性が無く、商品化されるまでに色々と手と眼が入ります。様々な安全性の適性試験をクリアしてサプリメントや・食品などに加工されるようになっていきました。

サプリメントで気を付ける点は偽物が流通しているので、安全性が疑わしいものが多くあります。見分け方は、シリアあるナンバーが無いモノ、賞味期限がないモノ、比較するとあまりにも安い価格で売られれているモノは全て偽物の商とまで言いませんが、注意してください。

最近では、バイオザイムは偽物が多くなっています。それでも見分け方はあります。シリアルナンバーをよく見ると本物は2ケタのシリアルナンバーなのに、3ケタのシリアルナンバーが印字されているとなったら偽物です。

本物を見るなら「ミドリムシエレメント」や「バイオザム正規取扱店」・「ユーグレナ・ミドリムシ」のロゴが入っている製品が本物です。

ユーグレナ・ミドリムシ(緑色の渦巻きマーク。)このロゴマークは、株式会社ユーグレナのロゴマークで日本でミドリムシの研究と商品開発をしている企業です。信頼性も高くミドリムシサプリメントや商品については安全であるかどうかの認可を出していっています。

有用性は世界の貧困飢餓に対して対応できる可能性が出てきています。

1.ミドリムシは高タンパクで栄養価が高く、食用以外にも家畜・養殖魚の資料にも使えるという研究成果を出しています。

2.研究内容はミドリムシを加えた飼料で育てて家畜・養殖場で育てられている稚魚の変化を見ることです。

実験内容

稚魚は致死率を大幅に下げ毎年の漁獲量を増やすことに成功、家畜は鶏が使われ鶏肉内に含まれているタウリンの量を増やすことに成功しました。

3.ミドリムシを燃料として抽出することが出来、ロケットのバイオエネルギーとして使えます。

そして抽出されたときに残るオイルの残りには、大量のタンパク質が含まれているので、食用のモノと一緒に作るため無駄両立させています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>